ノルちゃん2匹 青森に住んでます
青森発信 ビッケ君とラムちゃんのおしゃべり
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
さよなら ビッケ
2012年 05月 21日 (月) 11:13 | 編集
みなさんお久しぶりです。

最後の更新からもう3年以上も経ちました。

ブログをはじめた時は、ビッケ君にお友達をと思い
かわいいラムちゃんを迎えました。
日中一人でお留守番しているのが、少し淋しそうに見えたからです。
さらにその後引越しをしたり、
今ではビッケ君にはいろいろ環境の変化が負担になったのかなと思うときもあります。

去る1月3日、ビッケ君はお星様になりました。
ダーと私に見守られながら、最後は
にゃ~~~~~~と苦しそうな鳴き声で大きく息を吐いて息を引き取りました。

ご飯を食べなくなり、黄疸がでて
一切食事も薬も受け付けず、点滴を2週間打ちましたが
最後は痩せてフラフラになって本当に可哀想でした。

最後の日はお医者さんが、
「今日、もしかしたら息を引き取るかもしれないのでお家につれて帰ってやったほうがいいと思います。」
と言われました。
抱っこをしても苦しいのか嫌そうでした。
寝返りするにも、体を支えることか出来なくて
バタンと倒れるようになりました。

時々苦しいのか、にゃーーと鳴きます。
そのたびにダーと二人で「ビッケ君ーー。」と声をかけました。

私たちの寝室に連れて行き、体をさすってやりました。
最後の15分くらいは、ほんとにほんとに苦しそうでした。

最後の鳴き声が
「さよなら」と言ったように思えます。

6歳と8ヶ月。家に来たのは4ヶ月の時だったね。
お手入れも何もさせないビビリ王子でした。
ダーのお腹の上で寝るのが一番のお気に入りだったね。
ラムちゃんともそこそこうまくやってたよ。
座ったまま何分も何分も私たちを、じーーっと見てたね。
何を言いたかったのかな。

悲しみがすこしづつ薄れていくと
楽しかったことが、どんどん浮かんできます。

だから、ビッケ君。

「ありがとう」だよ。

楽しい6年ありがとう。。。。。。。。。。
ブログ一新 引っ越しました
2008年 11月 29日 (土) 14:23 | 編集
「ノルちゃん2匹 青森に住んでます」は下記のURLに引っ越しました。

http://nyagon285285.blog55.fc2.com/

よかったら遊びに来てください。
ビッケ君、骨折り損の巻き~
2008年 09月 19日 (金) 09:53 | 編集
★ε-(ーдー)ハァ


 財布の中を整理して、ビッケ君にレシートで紙ボールを作ってあげました。
 これは買ってきたおもちゃより、受けがいいです(笑)

 ラムちゃんが来る前は、ビッケ君が一人で好きなところに持って行っては隠し、思い出したように引っ張り出して思う存分遊んでいましたが、ラムちゃんが来てからはその鷹揚な性格が災いして、いつも横取りされてばっかりです。

 いつも紙ボールを奪われちゃうビッケ君。
 今日は十分遊べるかな??


 ねぇねぇ、ビッケ君。
 目の前に紙ボールがあるけど、遊ばないんですか?
091801.jpg

 なに、悠々としてるのよ!
 状況を把握してないんじゃないのぉ?(汗)
091802.jpg

 ほらね。またいつものパターンだわ・・・( ´△`)
091803.jpg

 ラムちゃん、独り占めしないで一緒に遊べば?
 それに随分、余裕だね♪
091804.jpg

091805.jpg
 おっ。
 ラムちゃんが余裕かましている間に、今日のビッケ君はやる気ありそう!
 ビッケ君、ほら!チャンスだよ~~~。
 
091806.jpg
 えーーーっ!
 見てるだけなの??
 ほらぁ。はやくコロコロ転がして遊ばないとーーーーーぉっ。

09187.jpg
 ダンナ。そうやってずっと番兵してる気なんですかい?


 この後、いよいよハートに火がついたビッケ君は、紙ボールを転がし遊び始めますが
 そんな矢先・・・・・・!!!!



 あ~ら。
 また取りにくいところへ入れちゃったわね~。
091808.jpg

091809.jpg

 何のためにあんな一生懸命見張ってたんだか・・。
 
 ビッケく~ん。
 紙ボールどうするのーーー?!
091810.jpg

 めんどくさい・・て。
 まだ、ちゃんと遊んでないでしょー。
091811.jpg

 あの隙間から紙ボールをあえて出してあげる必要性のないことを、すべてはこの表情が物語っているのでした・・・・・・・。
  
 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
↑ ↑ ↑おもしろかったら、クリックお願いします。
マッチョなラムちゃんと堅め希望&謎の穴
2008年 09月 17日 (水) 14:27 | 編集
 ★( ̄0 ̄;アッ 

 以前、、「ノルのるLife更に満喫中」を開設している、Chocolatさんから頂いた、リリーちゃんのお洋服ですが、引越しの時たんすから出して着せてみた時は、まだ余裕があったのに、先日着せてみたら、「80年代ボディコン」みたくなっちゃってましたーー!!
 
091702.jpg

 しかも、毎日見ているので、いつまでもちっちゃくて「かぁいーーい~」と思っていたのに、4ヶ月前の写真と比べたら、めちゃくちゃ腕が太くなってます~~~ w(゚o゚*)w

091701.jpg

 ラムちゃん、こうやって見比べると、ずいぶんマッチョになったのね・・・・・。 ( ェ)ジッ
 食欲も旺盛だし、運動もめいっぱいするし、寝るときは爆睡だし、
 皆さんが言うように、大きくなってるのね~(実感)

 この子がこんなに大きくなるなんて・・・。私が年とる訳ですね・・・(感慨)
 ↑ 関連付け 意味不明w


 でも、いいのよ~♪ わたくし、何気に「腕フェチ」ですからーーーーーーー(爆)

091703.jpg

 
 ところでわたくし、先日メガネをぶっ壊しました。
 職場で一瞬はずしたメガネが席を立ったとき、床に落ち、
 その後、わたくしの約1トンの体重をもって踏みつけましたところ、
 そりゃー綺麗にフレームが「パキッ」・・・て。

 ひぃ~~~~~。フレームが!フレームがーー!(レンズは無事)

 お気に入りのメガネだったのにーーー。
 変えのメガネなんてないのに~~~~。
 只今、辛抱してるのにーーーーーーーっ!

 と、必要以上に騒ぎ続け、さらに瞬間接着剤で修理するという無駄な抵抗をした挙句
 結局、新調することに。(レンズ&フレーム)

091704.jpg

 黒縁で良いのがなく、しょうがないので形の似たブラウン系のフレームで決めました。
 
 店員さんの
 「ブラウン系はお顔が柔らかく見えますね・・・☆」
 の言葉にも
 「堅く見えるのがいいの!堅いのが!」と心の中で反論してました。

 091705.jpg
 
 出来上がったメガネは職場での「見せて」コールに答え
 はずして見せたところ、女の子達がメガネを観察しながら
 「この穴なんだろ・・・?」って。

 ん?どれどれ?
 
 なんじゃこりゃ?

 ネットで検索しましたが意味不明。

 どなたか、この田舎もんに
 この穴の意味を教えてくださいましーー!!

091706.jpg

 
 ☆ご案内☆
 本日、タイトルに期待して訪問してくださった方へ
 貴方様の想像と期待に添えなかったことを、心よりお詫び申し上げます(爆)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
↑ ↑ ↑おもしろかったら、クリックお願いします。
我慢の限界
2008年 09月 07日 (日) 08:41 | 編集
★p(*^-^*)q がんばっ♪

テレビを見ていたら、ダーが
「ラムちゃん、お行儀いいね」
と言ったので見てみると・・。

おぉ。
まるで貴婦人。(←言いすぎw)

素敵なポーズでおすわりしているではないですか!

我が家の、ラフでカジュアルな雰囲気には似つかわしくない
マナーをわきまえた所作。

これなら、うちの娘もどこに出しても恥ずかしくないざます。

オーーーーッホッホッホ♪( ̄▽+ ̄*)

09070.jpg
 そうそう、女の子はお行儀が大事ざますよ~^^


09071.jpg
 そうざます~。おかぁさんの躾がいいからざ~~ます^^


09073.jpg
 コホン。
 これこれ、ビッケ君。そんなこと言うんじゃないざます~。
 我が家では、こうして寛ぐのが普通でございましょ^^;

09075.jpg
 んが?

09072.jpg
 (((((((((((o_ _)o ドテッ  


 ま・・まぁ。
 誰にでも限界って言うものがあるざます。

 この、おかぁさんだって
 正座は30分ともたないざますよ。

09074.jpg
 
 見栄を張り続け「ざます語」を使い続けるわたくしと
 さっきまでの気品はどこかへいってしまったラムちゃんを 
 冷めた目で見るビッケ君は、何事もお見通しなのでした。
  
 
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
↑ ↑ ↑おもしろかったら、クリックお願いします。
 

 

copyright (C) ノルちゃん2匹 青森に住んでます all rights reserved.
designed by polepole...

